2010年1月17日日曜日

トリニータ頑張れ!!

 先週の雪も山沿いではまだありますが、道路にはほとんどなくなりました。ノーマルタイヤでも走行できますが、朝夕寒くなると凍結する場合がありますので、気をつけてお越しください。

 トリニータ募金を始めました。
昨年残念ながらJ2に降格になり、さらに経営的にも厳しい大分トリニータを少しでも応援するために、募金活動を行っています。よろしくお願いします。

2010年1月2日土曜日

本日から営業します。

本日から営業しています。
道路状況は、ほぼノーマルタイヤでも大丈夫です。でも、所々凍結などしている箇所もあるかもしれませんので、スピード控えめ、特に「橋の上」「トンネル」など凍結しやすいですから、気をつけてお越しください。


2010年1月1日金曜日

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2010年がスタートしました。良いお正月をお過ごしのことと思います。

新春の鯛生金山最初のイベントです。

不景気な昨年を忘れて、少しでも景気のいい年になりますよう願いを込めて、本物の砂金入り「金運お守り」を入坑者全員にプレゼント!!します。(1月2日〜2月末まで)

まれのでる」と鯛生金山は縁起のいい場所といわれています。
ぜひ、お越しください。

2009年12月31日木曜日

来年もよろしくお願いします。

もう大晦日、早いですね。
12月になり、ワールドカップで日本とカメルーンの対戦が、まさかの初戦、これは大変だと忙しく動いていたら、今度は盗難事件。全然ゆっくりとならない年の瀬でした。

今年も鯛生金山をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました

来年は今年以上に頑張り、皆さんに喜ばれる観光地となるよう努力しますので、ぜひ遊びに来てください!!!

新年は1月2日から営業します。ご入坑者全員になんと、「砂金入り金運のお守り」をプレゼントします。「めで鯛金山」へぜひご来場ください!!

2009年12月6日日曜日

頑張れカメルーン!!なんと初戦が日本

驚きました!カメルーンが来年の2010ワールドカップで日本と同じ組、それも初戦で戦うことになりました。

運命のいたずらか、わずか1100人の中津江村民は悩みました。

でも、中津江村民は「義理と人情」を捨てません。

中津江村民は「カメルーン」を応援します。

カメルーン・日本戦では1億人を敵にするしかありません。

頑張ります!!少し応援してくださいね。
でも、カメルーン戦が終われば、中津江村民は熱烈な「日本」のサポーターですよ!!

大正時代、鯛生金山のオーナーはイギリス人の「ハンス・ハンター氏」でした。当然イギリス人ですから、鯛生でもサッカーをしてたと思います。鯛生金山坑内見張所のハンター氏の人形にもカメルーンサッカーチームのユニホームを着てもらいました。

2009年11月23日月曜日

あなたが決める優勝者!!

今日は晴天!!みんな楽しく?チェンソーアートをしていますが、あくまでも競技大会です。優劣を決めるわけですが、その審査は一般来場者です。どうぞ、作品を見に来てください。そしてあなたの一票を素晴らしい作品に投票してください。


2009年11月22日日曜日

鯛生金山は熱戦中!!






























冷たい雨の中

熱戦中!!チェンソーアート 熱い男達の戦い!!

もう一つの熱戦は暖かい「きのこ鍋」「椎茸の炭火焼き」「きのこのバター焼き」を頬張る戦いです。温かくなります!!

この戦いは明日も続きます。