~中津江村の旬の情報をお届けするニュースサイト~

森川緑ニュース

2006年01月30日

トリニータ後援会中津江設立 by toshi 【最近の出来事】

syuzai.gif
鯛生スポーツセンターで開催された。
中津江村後援会設立総会。

中津江村から大分トリニータを応援していこう!!と中津江村で後援会を立ち上げました。
現在大分トリニータの後援会長として中津江村地球財団の坂本理事長が大分県にもっとトリニータ人口を増やそう!!と、この会を立ち上げました。

総会には溝畑代表取締役も来賓として出席、サイン会には柴小屋選手、松橋選手が参加し、みなさんと楽しく交流できました。

会場には、熱狂的なトリニータファンも来て、サイン会場に選手が入ってくるなりエールがあがり
雰囲気はビックアイでした。

今年も、トリニータ応援に行きますか!!!

当日のもようは
鯛生スポーツセンターのホームページ
 に掲載されております。

2006年01月29日

トリニータ後援会設立 by toshi 【催し案内】

 29日(日)鯛生スポーツセンターでトリニータ後援会中津江村支部の設立総会
と記念式典があります。
 14:00~ 支部設立総会
 15:00~ トリニータの選手によるイベント

となる予定です。選手は誰がくるかいまだ未定・・・
29日のお楽しみという感じです。

トリニータ後援会 ホームページ http://www.trinita-kouenkai.net/ 
に後援会の会費等詳しい内容があります。
トーリニータ ダダン ダ ダンダン!!(応援しているつもりですが・・・)

2006年01月05日

中津江の新年会 by toshi 【最近の出来事】

忘年会のときに、色々な部署で忘年会の趣向が違うのか気になって
『どんな忘年会や新年会をするとかい?』
って聞いていたところ。

中津江の新年会がないのに気が付いた。
『あれ?中津江って忘年会は絶対するけどか、新年会って今までしたことないよ・・』

と忘年会の時に話していたのをふと思い出した。

それは、今日・・・
『1月か1月といえば山の神があるね~
16日だから来週中にはせんといかんね!!どこ(の飲み屋)にするかいな?』
とトイレにしゃがみながら考えた時・・・

あら!!中津江の新年会というイベントは実は山の神にばけとったばい!!
新年会というと飲み会だが山の神といえば神事。神聖な年間行事の中の一つ!!
お酒もお神酒に変わる!!

年明けに中津江村の人は新年会で飲むことがない!ことはないのだ~と妙に納得した。

さて、来週はどこに飲みに行こうか・・・

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。 by toshi 【最近の出来事】

hinode.gif
朝、おきると快晴だったので、すぐさま子供を起こして近くの橋に日の出を見に行きました。
すごく、寒くすぐ車に乗ってしまいましたが、きれいな朝日が昇りました。

道路にそのまま車を止めてみていたら、次々に車が止まりました。

Powered by Movable Type 3.11-ja