~中津江村の旬の情報をお届けするニュースサイト~

森川緑ニュース

2003年08月23日

ミュージックフェスティバルが開催されました!  by midori 【出来事02-03】

music.jpg2003年8月23日第24回ミュージックフェスティバルが開催されました。

テントを張ってバーベキューをしながら聴いている人もいれば、ビールを片手にいい気持ちで聴いている人もいます。土の上に座って、手拍子しながら聴いている人もいます。みんなそれぞれ自分の好きなように音楽を感じています。

今年で24回となるミュージックフェスティバル。
このうち18回は雨だったとか。雨なら雨で風情があります。だけど、野外ライブはやっぱり晴れのほうがいい。今年のミュージックフェスティバルはもったいないくらいの快晴です。出演者は青空の下、山と川と音楽大好きなお客さんたちに囲まれてとても気持ちよさそうに歌っています。

出演者がそれぞれのステージで叫んだ『中津江最高!』という言葉がいつまでもいつまでも会場でこだましていました。『中津江最高!』心からそう思えた今夏のひとときでした。(森川みどり)

2003年08月20日

第10回 《ためいきの柚子シャーベット》  by kakuzo 【日暮描蔵の厄落としの書き下ろし】

 梅雨前線が過ぎ去ったとたんに、もう秋雨前線!?夏はどこへ行ったのかと思っていたら、お盆を過ぎてやっと本当の夏がやってきた。冷夏・長雨のせいで、米作が10年ぶりの不作とか。野菜も高いし、元気がない。海の家やビアガーデンもガラガラで、花火大会などのイベントも中止が相次いだという。雨男といわれ続けた私だが、今年の夏のイベントは天候に恵まれた。「やっと日頃の行いの良さが出たかなー」と一人ほくそえんでいると、『えーっ、この異常気象のせいで、神様がきっと間違ったんじゃないの』と失礼ないつもの声。

"第10回 《ためいきの柚子シャーベット》 "の続きを読む

Powered by Movable Type 3.11-ja