~中津江村の旬の情報をお届けするニュースサイト~

森川緑ニュース

2003年03月29日

金山オリジナル焼酎  『笑顔の中津江村』 村内鯛生金山にて先行発売中!!/1,150円  by midori 【出来事02-03】

20033028.jpg
金山オリジナル焼酎『笑顔の中津江村』 が先行販売されます!!


焼酎には、減圧焼酎と常圧焼酎があり、それぞれに異なる味わいを持っています。この焼酎は、この二つの焼酎を金山オリジナルブレンドで仕上げたものです。
金山20周年の4月15日 より鯛生金山にて販売開始。それに先立ちまして先行販売を行います!


焼酎を飲んで笑顔になってまた飲んで笑顔になって。。。。
笑顔を運ぶ焼酎です。ぜひご賞味ください!


問い合わせ先
★鯛生金山/tel.0973-56-5316

2003年03月21日

なかつえ アコースティックライブ  by nakatsue 【催し案内】

nagai.jpg日 時:3月21日(金)15:00~16:30
会 場:大分県中津江村下筌ダム湖畔「しもうけ館」(0973-54-3881)
入場料:500円
主 催:しもうけ館講座実行委員会

 下筌ダムの資料館「しもうけ館」にて劉福君胡弓コンサートを開催いたします。6角形の包まれるような空間を生かして、PAなしの生演奏でお届けします。ご希望の方は上記までご連絡ください。
 春の訪れが感じられるような、そんな穏やかな時を、ここ中津江村で過ごしませんか?

2003年03月15日

第9回 津江の福祉センター  by midori 【津江中からこんにちは】

第9回目は、津江の福祉センターについて、
高校1年生の山口麻衣さんに紹介してもらいます。
(文章は津江中学2年生時のものです)

こんにちは。
私は、津江の高齢者福祉センターの事について紹介したいと思います。

津江には、中津江村の安寿苑と上津江村のやすらぎ苑とがあります。
そこで、おじいちゃんやおばあちゃんは、ゲートボールをしたりして楽しんでいます。また、やすらぎ苑では書道教室を行ったりもしています。 そして、3時にはおやつを食べたりもしています。
私も一度、体験学習で行ってみたことがありますが、おじいちゃん達は本当に楽しそうでした。
また、やすらぎ苑で働いている人達は、「おじいちゃん達が毎日健康で、来てくれるのが一番うれしい。」と言っていました。
私は、この福祉センターの事を調べていて、私もこの仕事についてみたいと思いました。
津江には、こんないい福祉センターがあるのでみなさんも是非一度、津江に来てみて下さい。

2003年03月10日

西鉄グランドホテルで森川緑「しんせんりょく」娘デビュー  by midori 【出来事02-03】

sinsenryokumusume.jpg「春の訪れ 中津江村より」で森川緑娘が見事!デビューを果たしました。デビューしたのは写真左から、 森川 ゆとり・ 森川 みどり・ 森川 ちどりです。みどりとちどりは日記を見てらっしゃるかたなら誰でもご存知、あの!「みどり」と「ちどり」です。「ゆとり」は5月のリニューアル後に登場するのですが今回は大サービスで登場しちゃいました。

 イベント3日前からの緻密な計画と当日のゆとりのある"たすき"の製作。思いつきで物事を進めてはいけないとしみじみ感じた伊東でしたが、実際に森川緑娘が、ディナーを召し上がっている方々の前の壇上にあがりプレゼント抽選会で坂本村長のアシスタントをしている姿をみて!自己紹介と森川緑ニュースの宣伝をしているのを聞いて!わが娘が旅立っていくような思いを感じうるうるとしたのは、わたしだけです。(伊東@森川緑課)

2003年03月09日

中津江村長 西鉄グランドホテルでご挨拶!!  by midori 【催し案内】

grp0219133124.jpg
森川緑ニュース“中津江NOW”にも掲載しております西鉄グランドホテルで行われますディナーショーに中津江村坂本休村長が出席します!


中津江村の食材を使ったおしゃれなお食事の前に坂本村長からのこころ温まるご挨拶。そして、なんと森川緑ニュースでおなじみの森川みどり・ちどりもこの会場にお供させていただくことになったのです。
 村長のお話を聞いて美味しいお食事を食べて森川緑娘(しんせんりょくむすめ)たちからお土産をもらって。。。。。ステキな夜になること間違いなしです!

西鉄グランドホテル 美食の夕べ 『春の訪れ 中津江村より』~思い出のカメルーンとともに~ by midori 【催し案内】

hotel.jpg
中津江の自然食材と本物のホテルフレンチのおいしいコラボレーション。


自然の恵みがもたらした、体にやさしい本物の中津江の食材を「ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」の称号を持つ、西鉄グランドホテル総料理長幾山俊二が、伝統の味と、斬新なアイディアで融合させた本物のホテルフレンチ。最高の食材と、最高の料理人が織りなす本格フランス料理で、春のエレガントなひと時をご堪能下さい。


料金
前売券:大人お一人様 10,000円(税・サ込)
当日券:大人お一人様 11,000円(税・サ込)
(開催日時2003/3/10~12 19:00~20:30)
お問い合わせ・ご予約先
092-781-0211(営業部),092-781-0411(宴会予約)
協賛・後援 大分県中津江村


西鉄グランドホテル
2階大宴会場
「鳳凰の間」

Powered by Movable Type 3.11-ja