森川緑ニュース(平成14年創刊)


 こんにちは。大分県中津江村の旬の情報をお届けする“なかつえ森川緑(しんせんりょく)ニュース”の時間です。キャスターはわたくし“森川みどり”。4月に村に越してきたばかりの“新戦力”です。中津江の奥深〜い魅力をみなさんと一緒に発見していきたいなって思ってます。どうぞよろしくお願いします!

◆森川みどりへの質問やホームページの感想なども、どしどしお寄せください!お待ちしています!



shinbun  編集長よりお知らせ

 平成14年5月に創刊した森川緑ニュースも早いもので、丸5年を迎えようとしておりましたが、 今年に入り、サーバーの不具合を理由に、掲示板のみの掲載となり早くも丸4ヶ月が経過しました。

 皆様からの再開の声も多くございましたが、このまま誰も更新しなくなったページをほおっておくよりか・・・ と思い閉鎖することにしました。 長年にわたり、さまざまな面でご協力していただいた皆様方には、大変お世話になりました。
 そして、森川みどり、ちどり、ゆとりには、中津江村に新しい風を吹かせてくれたことに本当に感謝しております。 また、ざねり、描蔵、津江中学校の生徒などさまざまな形で、このホームページにかかわっていただきありがとう ございました。
閉鎖するのは本当に心苦しいのですが、4月一杯で閉鎖いたします。皆様長い間、本当にありがとうございました。

 今後、中津江や近隣の情報は、転ばぬ先の津江ぐらし(http://www.tuegurashi.com/)というページがあり その中で、情報が流れるかも知れません(流れるといいな・・・)と思っています。
それでは、また、いつか、ほんならね〜。

zaneri 栃野 ざねり

 森川緑ニュースに幕が下りるのですね。
 HPのお世話をして下さったmidoriちゃん、伊東さんをはじめ多くの皆さん、我が家の内輪ネタを大事にしてくれてありがとうございました。
 あれから我が家には、黒ネコのクロちゃんが家族として新規参入しました。
 特に父のムツゴロウ化は著しく、クロちゃんに向かって何故か『モモ!!』と妹の名を叫んでいます。と、まぁ、我が家はこれまでも、そしてこれからもずっと、中津江タイムが流れています。ご愛顧ありがとうございました。皆さんもどうぞお達者で

midori 森川 みどり

「あんたが森川みどりさんじゃろ」
 「よか写真、撮ってくれよ」
 みどりが取材に行くとおじちゃんやおばちゃんがそうやって話しかけてくれた。

 森川緑ニュースを通じて、山ほどの出会いがあった。ひとつの出会いが新たな出会いをつくり、それが大きなつながりになった。そしてその全部がみどりの糧になった。

 森川緑ニュースとはこれでさよならだけど、みどりはずっと中津江ファン1号。


midori_TV つえエーピー 長谷部さんから

 今思えば、ワールドカップ・カメルーン・森川緑と中津江村にとって画期的な時代を送って来 たわけですが、自分としては、ほとんど協力出来てなくて申し訳なく思います。

 特に平成の大合併で、今までやって来た所が途切れたような気がします。
 あえて言えば森川緑でいろんな人と出会って話が出来た事は良かったし、これはこれからもつながっていきますよね。

 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。長谷部